ankoの日常

アラフィフマダムがあーだこーだと心を動かしつぶやく場所

【オトナ高校】3話感想:できる男はわざと隙をつくって女を飛び込ませるの!

f:id:ankoalive:20171029183003j:plain

taylormackenzie | Flickr

 

今日のカリキュラムはこちら!

 

2017年10月16日(月)
オトナの現代国語 モテるデート会話術
オトナの数学   デートの支払いで使える鶴亀算
オトナの保健体育 異性をドキドキさせるタッチポイント
オトナの地理   絶対ヤレるデートコース
オトナの科学   男女がエロくなる瞬間
オトナの音楽   デートが3倍楽しくなる音楽

 

オトナ高校が発足して三週間。卒業したのはまだ三人! 国家も嘆いていますっていうけど、やっぱカリキュラムの組み方に無理があるのでは?と思うのよね。旧来の昭和なやり方「詰め込み教育」になっていませんかね? どう考えても「絶対ヤレるデートコース」は、経験してからの話でしょうが!というツッコミ入れたくなりました。

 


以下、ネタバレ注意です!!

 

 

 

恋人代行サービスは良し悪しな教材だと思う

今回は恋人代行サービスを「与える側」になり、実際にデートをする体験学習をすることと、顔と運動は人並み以上なのになぜヤルデンテくんはなぜ童貞なのかという謎をつかもうという内容。

オトナ高校の面々が恋人代行サービスに身バレしないように加工し登録するんだけど、どうみても加工とわかる写真が笑えた。身バレしたくないからってヅラはないと思うの。

チェリートくんの相手は、偶然にもかつての同級生で彼のイケてない過去を知っている遥香(松井玲奈)。実際26歳なのに三十路設定。ちょっとガッキーに似せていたのはわざと? 
同級生つながりのおかげで和気あいあいとしたグループデートになり、男同士のフォローもあって相手といい感じになったチェリートくん(この段階でサショーさんとヤルデンテくんはそれぞれのデート相手とは縁がなかった模様)。

一方の処女組もグループデートするんだけど、スマホばっかりみてデートに集中していないダメウーマン。そもそもヒミコもスペアも他に好きな人がいるので、男性のように早く経験しようという意識が希薄。女性は特に未経験であればあるほど、経験よりもまず「好き」になることのほうが先って思っちゃうわよね。それがオトナ高校ではある種の障害になってしまうんだなー。特に女性の未経験者には経験させようとすればするほど逆効果だと思うのねー。

 

 

 

実際にある恋人代行サービス

実際にこのような代行サービスは多数存在していますよね。
例えばコチラとか

代理出席ならファミリーロマンス

結婚式 挙式・披露宴の代行・代理出席ならブライズメイド

恋人以外にも、家族(父、母、夫、妻、子供)、結婚式出席代行、リア充アピール代行などなど、はっきりいって何でもアリ。しかも、年齢・性別・容姿・シチュエーションも選べたり多岐にわたりサービスを提供してくれるんですからこれは便利だわ。誰にもいえない愚痴きいてもらえるなら利用してみたいと思いますもん。


去年のドラマ『ゆとりですがなにか』でも「おっさんレンタル」を利用して愚痴を聞いてもらったりしていましたね。

おっさんレンタル

いろんな業者があるようですから、サイト情報をよーくみて、信用できるかどうか判断してから利用したほうがよさそうです。リスクが伴うことも考えられますからね。

 

 

 

弱いところは出したほうが燃える

チェリートくんは次のデートにつなげることができるんだけど、そこでヒミコの横やりが入るわけ。漫画の知識でだけ恋愛事情に詳しいヒミコがまんまと遥香の本音を暴くんですよ。
「今まで会いたいとも思っていないし思い出しもしなかった。30すぎて結婚を焦って手近なエリートに手を出しているだけ」と。けっこうなゲスいセリフ。

確かになー、昔イケてない男の子が大人になってカッコよくなっていたら手のひら返したくもなる、人ってそんなもんでしょ。

そのことを認めて気にしている遥香。チェリートくんはヤルデンテくんに教わったある対策を実行し、2人はいい感じに。でも他のメンバーとのやりとりについて疑惑をもたれ、おもわず「僕は童貞です!」と3回も絶叫! 童貞であることを告白してしまうのよ~。一瞬引かれてしまったけれど、そのあとに言った「いい年して恥ずかしい・・・」という本音が逆にカワイイの。

これよこれ! 世の童貞のみなさん、肝に銘じてねー! 最初から童貞を開き直られると完全に引くけど、頑張っている中で一瞬弱いところを出されたら、女としては燃えます!(少なくとも私はね)

遥香はそれでも一緒に進んでいこうっていってくれたのに、遥香宛にチェリートくんを揶揄する横やりメールが入り、あっけなく振られてしまう。めっちゃチャンスだったのにね~残念。

 

 

 

さくら先生の名言

サショーさんはさくら先生の同僚の小春といい感じでホテルにまで行ったのに、カッコつけてばかりでみすみすチャンスののがしてしまっているわけ。それを見かねたさくら先生の名言。

「完璧に振る舞う男はつまらないだけ。女はいつも男の中にダメな隙間をみつけようとしているの。できる男はわざと隙をつくって女を飛び込ませるの」

 

確かに、かっこつけていたり頑張っている姿もいいけれど、一瞬でも弱くなったところをみるとキューンとなるものなのよ。ああ、私がんばっちゃう!って思ってしまうものなのよー。行ったことはないけど、ホストクラブで推しメンにボトル入れるわよ~みたいな、男を立たせたいという女の意地が発動するのよ。

もう一回言うわよ。

頑張っている中で一瞬弱いところを出されたら、女としては燃えます!(少なくとも私はね)

 

 

 

ヤルデンテくんの謎

ヤルデンテくんについて先生たちは悩むんですね。顔と運動能力は人並み以上なのになぜは童貞なのか、運動神経を過剰に女性に求めているのが原因なのか、家庭訪問(原因を探る調査)をする。
ヤルデンテくんは4人の姉がいて女性慣れしている側面と、小中高でずっと野球部で男同士がラクという。実際にお店では女性が列をなすくらいモテモテなのに、うまいぐあいにはぐらかして女性と必要以上に近づかない様子。

ヤルデンテくんが好きなヒミコは彼を追いかけまわし、まんまと懐に入って運動神経アピールするも意識してもらえない(これも悲しい)。恋人代行サービスのデートのとき、男性陣に(ヤルデンテくんみたいな)こういう男はなぜ童貞なのかをきき、EDだからじゃないかという回答を鵜呑みにし、本人に薬やらサプリやらを押し付ける始末。でも原因はそれでもない。結局、今回は謎が解けぬまま次回はなにやら○モ疑惑が!? 

先生ー、それってオトナ高校事前調査してないんですかー? それとも男同士のセクロスもいいってことですかー? 童貞の定義って何ですかー? 調べてみると「性 行為」の定義としてどちらの穴の接触も行為とみなしているようですけどどうなんですかー? 
オトナ高校の先生はなんて答えてくれるだろう?聞いてみたいわ。

 


まだまだプライドの高いチェリートくん、少しずつ成長している姿は勇気もらうわー。女子としてはヒミコとスペアにも頑張ってもらいたい。しかし、「僕は童貞です!」と3回も絶叫するって、演技とはいえ三浦春馬の口から聞く衝撃たるや! ついこの間まで大河ドラマ出てた人とは思えません。


さくら先生、もしかしてチェリート狙いなんじゃないかと思うわ。成長を見ながら最後に自分が男にするおいしい役目だったりして。だったら面白いな!